螺子と釘

大学生による、趣味<映画、漫画、音楽など>についてのレビューや紹介

教訓

最近、ゼミ選びなどが差し迫ってきております。成績の悪い私ですが、人並み以上にゼミ選びには本気です。

というのも、2年間もお世話になるのに自分と興味がない、人間的に合わないゼミなどはいったら、絶望しかないからです。

 

ただしいままで、怠惰に映画をむさぼり、成長期が終わったにもかかわらず、睡眠を高校時代より享受していたので、とんと勉強していなかったツケがここで現れてきました。

成績は当然選考に関係するので、いまさら何とも思わないですが、自分が何に興味があるのかがいまいち分からないという大きな問題が浮上してきたのでございます。

 

なんとなく、一部の分野をやりたいと思っていても、その分野について知っていることなんて、本当にかぎられた部分であることは誰にでも分かることです。

 

そのため、知見を広げようとamazonで本を十数冊買い、ひたすら読んでいる状態であります。泣きそうです。本高いです。

ただし、amazonはさすがです。いま、学生ならば10%還元されるという。さらに朝頼めば、夜届くほどに早い。

 

とりあえず、読書に戻ろうかと思います。

最後に、最近学んだ教訓を紹介します。

学ばずに批判することは滑稽であり、創造的であろうとするならば学びは必要だなと。アイデアはシンプルに表すと、何か×何かであると思うので、絶対に0からは生まれないし、最低でも自分の価値が1を超えるようにはならないとだめですね。


人気ブログランキングへ FC2ブログランキング  登録したら、アクセス数アップ