螺子と釘

大学生による、趣味<映画、漫画、音楽など>についてのレビューや紹介

一人旅

尾道から始まり、倉敷、岡山と一人旅して来ました。
やっぱり、一人やと少し心細い時はありますが、楽しいのは楽しいものです。
特に、今回面白いと思ったのが、街って、こんなに違うんだなと改めて、発見したところ。
尾道は港町で凄く居心地が良く、荷物が重くなければ、凄くいい街でした笑
荷物が重すぎて、イライラしまくってましたが笑
けど、荷物をロッカーに預けてからは、サイクリングをしたり、食べ歩いたり、気持ちいい、美味しい時間でした。
千光寺はなかなか良かったですが、一人だと心細さを感じてしまいました。
つぎは、しまなみ海道に挑戦したいですね。とにかく、荷物は少なく!!
ネカフェを探しに福山まで、行ったのですがなんかあんま好きな雰囲気ではなかったので、急遽倉敷へ。
この判断は正解でした。今回の旅、倉敷が一番静かで綺麗で雰囲気が好きでした。倉敷といっても、ほとんど美観地区ばかりしかみていないですが。
今回はカラオケを利用しましたが、ゲストハウスに次は泊まりたいですね。
岡山はとりあえず、後楽園だけって感じで終わってしまいました。
今度は、もう少し計画してから、旅に行こうかと思います。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキング  登録したら、アクセス数アップ